BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年1月下旬~2月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

気付けば立春も過ぎ、
早くも微量の花粉のせいで目に痒みが。

ついこの間、箱根駅伝を見たところなのに
季節の流れというのは本当に早いもんですな~。
目尻のシワもどんどん深くなってくワケだわ。

 

・・・ってなワケで、ここ数日の写真整理です。

 

==============================
1月某日@東京・銀座
==============================

 
▲1月の鮨活は、銀座『きよ田』。
多くの名士たちに愛された名店の様子は
次回またアップしますね♪
★きよ田
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13070238/

==============================
1月某日@東京・田町
==============================

 
▲東京5万台のタクシーの中で、
(運転手さん曰く)わずか1台だけ!という
ロンドンリムジンタクシーに遭遇!
このフォルムの可愛いこと♪


▲車内はキャメルのレザー張り。
まるで高級バッグのようなお洒落なカラー。

 
▲普段は板橋界隈を走ってるそうだけど、
この日はたまたま品川までお客さんを送り届けた帰りだそう。
5万分の1の偶然♪
なんだか幸せな気分になっちゃった(→単純・笑)

 

==============================
1月某日@東京・麻布十番
==============================

 
▲麻布十番を訪れたときは、
いつもお気に入りの蕎麦屋に寄るんだけど、
たまたま蕎麦屋がお休みだったので、
いつも大行列の『あべちゃん』へ。
★あべちゃんhttps://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13007199/

 
▲こちらはランチの定食。
看板メニューの牛煮込みも、焼き鳥もめっちゃ美味。
ただし、ビールが飲みたくなる辛口の味付けなので
やっぱこの店は夜に来んとあかん(笑)

 

==============================
1月某日@東京・六本木
==============================


▲まだマンボウが発令される前のこと、
久々の女子会で『華都飯店(シャトーハンテン)』へ。
★華都飯店https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13146565/

 
▲この時期のお楽しみと言えば、
何といっても白菜鍋こと『酸菜火鍋』!
こちらもまた追ってアップしますね♪

 

==============================
2月某日@伊勢神宮
==============================

 
▲立春のこの日、パートナーの
AYANOMIYAと共に訪れたのはお伊勢さん。


▲マンボウ下ということもあって人は少なめ。
『白鷹』でも残念ながら立ち飲みできなくなってた・・・
★白鷹
http://www.isejingu-kankou.com/shop/miyake.html

 
▲定番の『豚捨』で牛丼を食べて〆。
毎年新春の恒例行事を終えて気分スッキリ!
★豚捨
https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24000010/

 

==============================
2月某日@うちの事務所
==============================

 
▲伊勢参りを終えて東京事務所に戻ったら
大好きな『クルミッ子』の
ラブリーなバレンタイン限定缶が届いてた!!!
※Aさん、ありがとうございました~♪
★クルミッ子
https://www.kamakurabeniya.com/shopbrand/kurumicco/

 

さてと、
立春迎えていよいよ本当の新年がスタート!

まずは健康第一で。
忙しくも心穏やかな一年を過ごしたいものでありますな。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡