BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年4月中旬・下旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

毎年恒例、GW前の怒涛の〆切月間にて、
なかなかブログアップができずにおりましたが、
連休に突入してやっと落ち着きました(笑)

4月中~下旬のもろもろ、写真整理します。

 

==============================
4月某日@東京・六本木
==============================

 

 
▲この日打ち合わせ後のランチで訪れたのは、
六本木ミッドタウンにある『ナプレ』。
テラスからはちょうど名残の桜を一望!

 

 
▲六本木界隈って窮屈なお店が多いから
この開放感はめちゃめちゃ嬉しい!
評判通りピッツァも美味でした♪
★ナプレ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037338/

 

==============================
4月某日@東京・丸の内
==============================


▲久々に丸ビルでウェビナー収録。
みなさま、楽しい撮影をありがとうございました!
★ピアース渋谷本町レジデンス
https://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/pa-shibuya-honmachi/index.html

 
▲収録終わりで訪れたのは、KITTE丸の内にある
北海道発の人気回転ずし店『根室花まる』
1時間も並んじゃった・・・(笑)

 
▲名物の炙りえんがわや、ほたての二階建てもあったけど、
やっぱり北海道のお店とは鮮度が違うか・・・
でも充分美味しくいただきました!
★根室花まるKITTE丸の内店
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153777/

 

==============================
4月某日@名古屋・新栄
==============================

 
▲この日は久々に名古屋で友人とコリアンディナー。
シッケとか、韓流ドラマによく出てくる
マニアックなメニューもあって、めっちゃ美味しかった!
これから通っちゃおっと~。
★朴さんのダイニングまる
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23044951/

 

==============================
4月某日@東京・荻窪
==============================

 
▲雨の『荻窪』で撮影。
荻窪って中央線沿線の賑やかな街のイメージがあるけど、
実は鎌倉と並ぶ“歴史ある別荘地”で、
駅南口の住宅街にはびっくりするような豪邸が建ち並んでる。

 
▲撮影後はディレクターのNさんと、
中野の大衆酒場『神田屋』でホッピー(笑)
このピーマンポテトサラダ、めちゃ気に入った。
※Nさん、ありがとうございました!

 

==============================
4月某日@埼玉・川越
==============================

 

 
▲小江戸川越で取材。
快晴の土曜日とあってすごい人出だ!
最近川越のご当地スイーツがバズってるらしく、
原宿か?と思うぐらい若い人たちが多い。

 
▲スタバも洒落てますわ(笑)

 

 
▲取材終わりのランチはひつまぶし。
名古屋人からすると、名古屋のひつまぶしの
あのパリッと皮の香ばしいヤツが懐かしい・・・

 

==============================
4月某日@大阪・茨木
==============================

 
▲新緑と満開のツツジが美しい『総持寺』へ。
西国三十三所、二十二番の古刹で、
境内にはカフェもあるのだ!
関西在住の人でも知らない人が多い、
隠れ家的な観光スポットなんだって。
★総持寺
https://www.saikoku33.gr.jp/place/22

 

==============================
4月某日@名古屋
==============================


▲久々に名古屋都心の夕暮れ。
ちょうど日没前のマジックアワーが美しい。

 

==============================
4月某日@東京・元麻布
==============================

 
▲南青山の鮨の名店『海味』から独立して、
元麻布にお店を開いた平さん。おめでとうございます!
今月の鮨活はまた後日アップしますね。
※お店の場所は非公開なのだ。

 

==============================
4月某日@長野・軽井沢
==============================

 
▲この日の取材は軽井沢。
まだ葉桜が残る季節で新緑が芽吹き始めた頃。

 
▲取材後のランチは、評判の『ホセ・ルイス』。
ここが想像を超える感動的な美味しさだった・・・
こちらもまた後日アップします♪
★ホセ・ルイス軽井沢
https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20023846/

 

さてと、今日は半日のんびりモードで、
また明日からヤル気スイッチオン!

引き続き体調管理に気を付けながら出張行ってきます。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡