BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2022年12月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

怒涛の年末進行真っただ中でありますが、
何とか心身共に元気に過ごしております(笑)

明日の撮影が無くなり、束の間のひと休み。
慌ただしかった12月上旬の写真整理です。

 

==============================
12月某日@岐阜・美乃坂本
==============================

 
▲この日は岐阜県中津川市の『美乃坂本』で取材。
みなさん知ってました?
ここ、リニア中央新幹線の(仮称)岐阜駅ができるんです!
名古屋駅の再開発ばっかクローズアップされて、
意外とまだ認知されてないんだよな~。
2027年、こののどかな駅がどう変わっちゃうんだろ?

 

==============================
12月某日@東京・西葛西
==============================

 
▲公園のまちとして知られる西葛西。
虹の広場の噴水がめちゃめちゃキレイだった!

 

==============================
12月某日@北海道・札幌
==============================

 
▲羽田から日帰りで訪れたのは零下1度の札幌!
(一泊したかった~~涙)

 
▲お洒落な円山公園エリアで取材。

 
▲せめて鮨だけでも・・・と思い、
偶然予約が取れた名物寿司店の『姫沙羅』へ。
シャリがめっちゃ好みで美味しかった~!
大将は名古屋・錦で修業をされた方だそう。
高級店ながら緊張しない雰囲気で居心地◎
★姫沙羅https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1057657/

 

==============================
12月某日@横浜・大倉山
==============================

 
▲相変わらず動画広告が主流のマンション業界。
この日も『大倉山』で動画撮影。
※みなさま、お疲れ様でした!

 

==============================
12月某日@埼玉・中浦和
==============================

 
▲この日は『中浦和』で取材。
駅前の蕎麦店が良い雰囲気だったので
フラリと入ってみたら、ここがめちゃくちゃ美味い!!!!!
田舎蕎麦風の骨太なお蕎麦で、
デザートの手づくりそば茶アイスも絶品。
また絶対に行きたいお店。
★蕎麦游山https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11030910/

 

==============================
12月某日@東京・白金台
==============================

 
▲白金台にある八芳園のポップアップサロンで
札幌の食と住まいを紹介する
『サッポロスマイルウィーク』のトークショーに登壇。

 
▲MCの国井美佐さんは名古屋出身!
ライスボールプレイヤーの川原悟さん、
そして、TEAM NACSのリーダー森崎博之さん、
会場のファンの皆さん、本当に良い方ばかりで
めちゃめちゃ盛り上がりました。楽しかったな~。
※みなさま、ありがとうございました。

 

==============================
12月某日@東京・自由が丘
==============================

 
▲おしゃれタウンの自由が丘で撮影。
駒沢公園を訪れたのは20年ぶり?
いや~、やっぱこの辺ってステキな街ね。

 

==============================
12月某日@大阪・北加賀屋
==============================

 
▲最近「アートのまち」として注目を集める北加賀屋。
街を歩くとあちこちにウォールアートが!

 
▲この日はあいにくの雨模様。
照明を焚いても明るさが足りず、
ディレクターさん二人が白い上着を脱いで
レフ板がわりに床に敷き詰めて下さいました(笑)
上着のレフ板って初めて(笑)
でも、これで本当に顔が明るく写るなっちゃうから
白の効果ってすごい!!!!!
※寒い中、ありがとうございました!

 

さてと、年内の出張はあとひとつ!
またまた北国へ行って参りますっ♪

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡