BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】ドンチッチョ|イケメンスタッフ揃いと評判の美味しいイタリアン~東京都渋谷区渋谷~

Pocket

どうも、YUMIO@東京です。

先日のこと。

ご近所友達のやすこさんから、
「スタッフさんがイケメンばっかりと評判の
美味しいシチリアレストランが渋谷にあるんですよ!
カンノンちゃんも誘って行きませんか?」とのお誘いが。

イケメンセンサーがぶっ壊れているワタクシにとって
“イケメン”のフレーズには
まったく惹きつけられなかったんだけど(笑)
久々に美味しいイタリアンが食べたかったので、
ゲイの友人カンノンちゃんにも声をかけて
渋谷に集合することに。


▲場所は青山学院のすぐお隣。
六本木通りの『渋谷二丁目』の交差点を少し入ったところ。


▲正式なお店の名前は、
『トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ』。
わりと早めの時間に予約をしたんだけど、
この明るい時間でももう満席状態。駅からもけっこう遠くて、
決して交通の便は良い場所じゃないのに・・・すごいなぁ。


▲店内はカウンターが8席とテラス席。
そして、かなりのピッチの狭さで並んだテーブル席が十数席。
ほとんどギューギュー詰めの状態なのに、
それがかえってお店の活気につながってるみたい。


▲そして、何よりビックリしたのは、前評判どおり
スタッフさんが”イケメンばっか”ということ!
センサーがぶっ壊れているワタクシにもわかるぐらいの
“シュッとしたイケメン”が、厨房にも、ホールにもうじゃうじゃ!
ゲイの友人・カンノンちゃんは、
「絶対にこの店、顔で選んでるわよね」とうれしそう(笑)


▲しかし、評判はイケメンだけにあらず。
どんなお料理を頼んでも、本当に美味しい!
こちらは、お店の定番メニューであるフリット。
揚げ具合も塩加減も絶妙で超美味♪


▲さらに驚いたのは、こちらのパスタ。
見た目からも想像できる通り、
クリーミィなトマトソースがからめてあるんだけど、
なんと、上から瀬戸内レモンがかけてあって、
レモンの酸味がさらにうまみを引き出してくれるのだ!
はじめて体験する味・・・すごいな、これ。もう一回食べたい。


▲カジキマグロの炭火焼。うま~いっ♪
あ、写真撮り忘れたけど、
超シンプルなルッコラのサラダもめちゃめちゃ美味しかった!


▲お肉は子羊で。ああ、幸せ・・・・・・満腹。

いや~、
イケメンにもビックリしたが、
お料理の美味しさにも本当にビックリだわ。

最近、日本酒ばっかり飲んでるので
フレンチやイタリアンから遠ざかっていたけど、
こういう美味しいお店を知ってしまうと、
また通いたくなっちゃうなぁ。

ちなみに、
スタッフさんとの距離が近いカウンター席は、
あっという間に予約が埋まってしまうそうです。

次回もカウンター指定にしよっと。

やすこさん、ステキなお店の紹介
ありがと~!!!!!

 Don Cicco(ドンチッチョ)
住所/東京都渋谷区渋谷2-3-6
電話/03-3498-1828(予約は2週前から受付)
営業時間/18:00~翌1:00
定休日/日曜日と祝日の月曜日
※2015年7月時点の情報です。

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡