BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【グルメ】オーベルジーヌ~人気ロケ弁としてもお馴染みの激うまカレーをデリバリー~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

新型コロナが再び感染拡大傾向にあるので
取材以外の外出は極力控えるようにしてます。

となると、やっぱり頼りになるのがデリバリー。


▲カレーが食べたい時はこれ♪
『オーベルジーヌ』のカレー弁当!

 

この『オーベルジーヌ』のカレー弁当は、
テレビ局のロケ弁としてもタレントさんたちに人気で、
実はワタクシも、今から20年ほど前、
某タレントさんのマネージャーをしていた時に
事務所の先輩に教えられて初めてその存在を知った。

当時は『四谷』にしかお店が無かったと記憶してるけど、
最近はうちの事務所の近所の『三田』にも店舗ができて
デリバリーエリアが広がったのだ。

 


▲一番人気の『チーズカレー』。
とろけるチーズがペロンと入ってるのがたまりまへん♪
これは玉ねぎの甘味なのかな?
辛口を食べても舌の上にほんのりと甘みが残り
その後味がめちゃめちゃ美味なの。
(今回はマッシュルームをトッピング)


▲ちょっと固めに炊かれたバターライスも美味しいけど、
なんといってもこの皮付きポテトが最高!
罪悪感を感じながらもバターをたっぷりつけて
カレーと一緒にいただきます。うめ~~~~~!

 

唯一の難点は、食べ終わったあと、
部屋中にカレー臭が残ってしばらく消えないこと(笑)

でも、またしばらくすると
「あ~!オーベルジーヌ食べたい!」と思ってしまう
中毒性の高いカレーであります。

↓↓↓ホームページ↓↓↓から
全国のお取り寄せにも対応してくれるようなので、
良かったら皆さんもぜひお試しを♪

 

 オーベルジーヌ
https://www.aubergine.co.jp/

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡