BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【美容】イヤーアップって知ってる?!~あのエイベックスの女性社員が開発したツボ押し美顔器~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

4月に緊急事態宣言が発令されてから
半日断食を実践したところ、するすると5kg痩せた。

しかし、仕事関係者や友人たちに久々に会っても、
誰からも「痩せた?」とは聞かれない。
※「痩せましたよね?」と言ってくれたのは、
偶然街なかで遭遇した某編集部の営業氏。
あとは、うちの若ダンナと、
義理母のコツリお母さんの3人だけだった(笑)

5kg痩せたらけっこうな変化だと思うんだけど
なんで気づかれないのかな~?と考えていたら
ふと気づいたことが。

 

顔のむくみが取れてないからだっ!

 

そうなのだ。

ワタクシの場合、ライターという稼業なもので
パソコンに向かって原稿を書いている時間が長い。

執筆中は自分でも気づかないうちに
歯を噛みしめたりするクセがあって、
それが顔のコリやむくみにつながっていることを
以前から自覚していたのだ。

==============================

・・・と、そんなときに、
「モニターしてみませんか?」
と声をかけていただいたのが、こちらのアイテム!

 
▲耳にかけるツボ押し美顔ケア器具
『イヤーアップ』であります!

 

実はこの『イヤーアップ』を開発したのは
あのエイベックスの女性社員。

数多くのアーティストや
タレントさん、モデルさんを支える
美意識の高いスタッフが、
「“ながら美容”のできるアイテムが欲しい!」
ってことで本当に作っちゃったんだって。

 

 
▲先端の部分には、純チタンニウムの石がついているので
この石を耳のまわりのツボに当てて10分間使用。


▲黒いフレームの部分は、自由にカタチが変えられる。
自分の耳の形に合わせてぴったり装着させます。

 

最初は半信半疑だったものの(笑)
これがなかなか気持ち良い。

10分間以上装着していてもOKとのことだったので
原稿執筆中にずっと装着しながら、気づいたときに
ツボ押し&もみほぐしをしてたんだけど、
石が当たっている部分が心地良い刺激になるから
噛みしめも改善されて
むくみがスッキリしたような気分に!

 

そして、何より驚いたのは
「集中力がアップした」ということ。

以前、整体の先生に言われたんだけど、
年齢を重ねると、頭を支える筋肉が衰え、
首や肩がこったり疲れたりすることで
“集中できる時間”が短くなってしまうらしい。

この『イヤーアップ』でツボ押しできるのは、
目の疲れを取ると言われる『和髎(わりょう)』や、
肩こり・血行促進に効果があるとされる
『完骨(かんこつ)』などなどのツボ。

そこを刺激することによって
首まわりの疲れが取れて、
その結果、集中力がアップするのかも???
※効果には個人差があります。

 


▲耳にかけるだけなので
電車移動中に装着してても目立たない♪
長距離移動って顔がむくみやすくなるけど、
そんなときも『イヤーアップ』があると便利!
ふと思い出したときにツボ押ししてます。

 

毎日忙しくしていると、
美容にかける時間を捻出するのって大変。

でも、こういう“ながら美容”ができる
手軽なアイテムがあれば、
「手を抜かずにがんばろう!」
っていうケア意識も高められるもんね(笑)

 

とりあえず、毎日使い始めて1週間、
フェイスラインがシュっとしてきた気がするので
また1ヶ月ぐらい経ったら
使用前・使用後でどんな変化があったか
写真アップしますね~!

 イヤーアップ
https://earup.net/

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡