BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~2020年8月上旬~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

のんびりお盆モードも終了!
今日から気持ちを切り替えて臨戦態勢で臨みます(笑)

 

ではお盆ウィークの写真整理、ここ数日のもろもろです。

==============================
8月某日@兵庫・尼崎
==============================

 
▲この日は猛暑の中の撮影で『尼崎』へ。
取材終わりに立ち寄る新幹線駅ナカの『串かつだるま』が、
関西出張のときの毎度のお楽しみ♪

 
▲新型コロナの影響で、名物の“二度付け禁止ソース”は、
ボトル容器で小分けになってたのが少々残念!
でも、これも大切な対応。
飲食店の皆さん、いろいろ工夫していらっしゃるんですな。

==============================
8月某日@東京・高輪ゲートウェイ
==============================

 
▲またまた『高輪ゲートウェイフェスト』へ。
こちらはサーバーからいただく“生ビール”ならぬ“生煎茶”。
クリーミーで美味しかった!

 
▲高輪ゲートウェイの駅ナカスタバで、
新デザインの東京限定スタバカードを発見!

オリンピック用に作られたものなのかな?
東京2020のデザインがかわいい♪

==============================
8月某日@大阪・梅田
==============================

 
▲再び大阪取材でこの日は『茶屋町』へ。
茶屋町っていつも車窓から眺めるだけだったけど、
“阪急村”らしくお洒落なショップが並んでて楽しい。

==============================
8月某日@新幹線車内
==============================

 
▲どうしても“マスクができない時”用に、
最近は近沢レースのタオルハンカチに加え、
扇子を使って口元を覆うようにしてます。
イメージは百人一首の和泉式部(笑)
先日も知覚過敏に悩む中学生の男の子が、
肌に触れないせんすマスク』を開発して
話題になっていたけど、
こういう扇形のおしゃれな大人用マスク、
タオル地とかで作ってほしいなぁ。

==============================
8月某日@東京・自由が丘
==============================

 
▲自由が丘の閑静な住宅街にある和食店、
rekishi no ichibu』へ。
詳しくはまた次回ブログアップしますね!
(和食のハンバーガー、めっちゃ美味しかった!)

==============================
8月某日@東京・お台場
==============================

 
お台場の『ビルズ』でモーニング。
こちらも追ってアップします。

==============================
8月某日@東京・紀尾井町
==============================

 
▲1年ぶりの予約で『紀尾井町三谷』へ。
夏の席は初めてだったけど、これまた美味。
こちらも追ってアップしますね→後出し三連発(笑)

 

さてさて、お盆が終わるといよいよ“年末モード”へ突入。
→少々気が早いけど、
気分的にはそんなモードにスイッチするのだ(笑)

今年は新型コロナの影響で
仕事のスケジュールが変わることも多いけど、
夏バテ、コロナ対策に注意しながら
引き続き年末まで気張っていきまっせ~。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡