BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【アイテム】セルフネイル派におすすめ、貼るだけカンタン マニキュアシール『インココ』

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

 

ワタクシ、本当にせっかちでしてね、
実はネイルサロンがとても苦手であります。

プロの仕上げが美しいことはわかってるんだけど、
あの「塗ってもらっている時間」に耐えられず、
ず~っとセルフネイルを貫いている次第です。
(本当は美容院にも行きたくないけど、
カットや毛染めは自分ではできないので
仕方なく行ってます・笑)

 

しかし、先日のこと。
長年愛用していたフレンチ用のラメマニキュアが
突然廃盤になって購入不可能に!
(ラメがバランスよく分散されて、
長持ちしやすいからお気に入りだったのに・・・)

他に良いマニキュアはないかなぁ?
と探していたところ、ふと気になって買ってみたのがコレ。

 


▲“貼るだけマニキュア”の『インココ』。
シールを貼るだけで、マニキュアを乾かす時間が
かからないところがせっかちにはピッタリ(笑)
オフするときは普通の除光液でOKなのだ。

 

マニキュアシールって、
「貼りにくいんじゃないかなぁ?」とか
「すぐ剥がれちゃうんじゃないかなぁ?」と思ってたけど、
これが意外にも、貼りやすくて長持ちでビックリ。

 


▲専用の道具は一切不要。
爪に貼って余った部分は“ちぎるだけ”という
いかにも「メイドインUSA」的なダイナミックさが笑える。
(ちぎったところは爪やすりで整えます)


▲ちなみに、こちらは貼って1週間経ったワタクシの爪。
セルフネイルだと、一度出張に出たあとは
荷物の運搬などでマニキュアが剥がれたり、
爪が割れたりしてたけど、このシールなら大丈夫!
ヒビ割れがちな中指の爪も
シールの重ね貼りで補強できるので長持ちします。
(ちぎったシールの残骸は足のネイルに使えまっせ・笑)

 

1セット1100円で、だいたい2週間ぐらい持つそう。

セルフネイルで3日に一回塗りなおしてた手間を考えると、
費用対効果としては◎かしらん?

あと、ニオイがまったくないから、
新幹線の移動中とかに作業できるのも良いわね~。
→せっかちなもんで。
とにかくじっとしてる時間に何かしたいのだ(笑)

『インココ』、しばらく続けてみようと思います。

 

 https://incoco.jp/

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡