BLOG福岡由美のYumioのネタ帳

【コラム】ここ数日のもろもろ~激動の2023年6月編~

Pocket

どうも、Yumio@東京です。

先月はなかなかブログが更新できず、
何人かの方から「大丈夫?」とのメッセージが。
※ありがとうございます。元気にしてます(笑)

実は、まさに東奔西走のスケジュールで、
ブログ更新をする間もなくあちこち移動してました。

今回は激動の6月分をまとめて写真整理します。

 

==============================
6月某日@兵庫・姫路
==============================

 
▲いつも新幹線の車窓から眺めるだけだった
『姫路』で初めての物件取材。
駅の北口の再開発が完了して
めちゃめちゃキレイでお洒落な街に生まれ変わってた!
駅を出ると目の前に国宝・姫路城が見えてかっこいい。

 
▲取材後のランチは駅ナカで『姫路おでん』。
なんと生姜醤油でいただくのだ!

 
▲よく見たらこんにゃくが姫路城!かわいい(笑)

 

==============================
6月某日@九州・福岡博多
==============================


▲ここからは九州行脚!

 

==============================
6月某日@九州・小倉
==============================

 
▲大分へ向かうため小倉駅を経由。
小倉と言えば、スルーできないのが
7・8番線ホームの名物『かしわうどん』。

 
▲素朴な味なんだけど、やっぱおいしいなぁ。
ソニックに乗っていざ大分へ!

 

==============================
6月某日@九州・大分
==============================

 
▲久々の大分。
赤レンガ館周辺の府内五番街の街並み
レトロな雰囲気で本当にステキ。
来月大分にて、シングル向け新築分譲マンションの
セミナーを担当させていただきます!

 

==============================
6月某日@九州・熊本
==============================

 
▲いったん大分から博多へ戻り、
翌日九州新幹線に乗って訪れたのは『熊本』。

 
▲熊本も久々だったけど、駅の再整備が完了して
これまたお洒落に激変してた!!!!!
九州の都市はどこも本当に元気だなぁ。
滞在1時間、取材を終えてまた博多へ。

 

==============================
6月某日@九州・福岡博多
==============================


▲対談インタビューと現地取材が完了した後、
遂に博多まで延伸した七隈線で『渡辺通』へ移動。

 
▲“空いてて広い”から心地良い。
渡辺通で時間調整するなら、絶対ココと決めている。
★ホテルニューオータニ博多https://www.kys-newotani.co.jp/hakata/

 
▲博多の仕事終わりは、やっぱり鮨ばい!!!
薬院に新しく登場した話題の鮨店『米島』へ。
スタッフの皆さんの雰囲気もよくてシャリも好み。
またリピートしたいお店が増えたわ。
★鮨米島https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40056493/

 

==============================
6月某日@北海道・小樽
==============================

 
▲ここからは北海道行脚。
HOME’S PRESSの取材で『小樽』へ。
宿泊はレトロモダンなクラシックホテル。
★アンワインドホテルhttps://www.hotel-unwind.com/

 
▲夜は地元で評判の『伊勢鮨』へ。
★伊勢鮨https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000008/

 

==============================
6月某日@北海道・北広島
==============================

 
▲北広島のまちづくり取材で
ウワサのエスコンフィールドへ!

 
▲ホテル、レストラン、温泉、コテージがあって
タウン丸ごとレジャー施設!これはすごい!!!!!

 

==============================
6月某日@北海道・札幌
==============================

 
▲飛行機までの時間調整で
久々に円山公園の『和喜智』へ。
やっぱり安定した美味しさ、安定した居心地。
★鮨菜 和喜智https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1000645/

 

==============================
6月某日@東京・渋谷
==============================


▲ウェビナーの2本収録で『渋谷ソラスタ』へ。
そして、収録後に向かったのは・・・

 

 
▲飛行機で約6時間のタイ『バンコク』!

 
▲実は藤井風さんのアジアツアーのチケットが取れて
弾丸バンコク旅へ出かけたのでありますっ!
※ワタクシの服がブルーなのは偶然です(笑)

 

滞在32時間!弾丸バンコクレポートは
次回へ続きます。

 

福岡由美住宅ジャーナリスト・住宅ローンアドバイザー・FP技能士・ラジオ構成作家
大手生命保険会社OLからラジオレポーターに転身、
自身のマンション購入をきっかけに住宅ライターとしての活動をスタート。
現在は、東京・名古屋を拠点に住宅専門家・住宅ジャーナリストとして取材・執筆を行う。
旧『なごやのねたや』ブログ改め、『Yumioのネタ帳』では仕事のこと、恋愛のこと、
結婚のこと、加齢への抗いや日々の不平・不満・愚痴・蘊蓄など、いろいろ綴っていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

CONTACT仕事のご依頼・お問い合わせ

業務に関するご依頼・ご相談などメールフォームまたは、Eメールより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

担当:福岡